SSブログ

DOUBLE PUNCH Ⅱ [├イベント]

2008.07.13@日比谷野外音楽堂
SPACE SHOWER TV presentu DOUBLE PUNCH Ⅱ
The Birthday 、 THE BACK HORN

スペシャ主催のイベントに行ってきました。
どっちも好きなバンドの対バンだったので、楽しみにしてました。

セットリスト(順番は曖昧です)

THE BACK HORN
レクイエム/サーカス/サニー/ひょうひょうと/罠/幸福な亡骸/美しい名前/覚醒/ブラックホールバースディ/コバルトブルー/刃

久しぶりにひょうひょうと・幸福な亡骸・美しい名前が聴けてよかった!
ブラックホールでの踊りっぷりは最近、山田よりも岡峰さんのが凄いよね(笑)
スピーカーに乗った!かと思ったらそのまま後ろにゴロンと倒れこんでるんだもん。
見てておもしろくて笑っちゃった。
短いながらも今日のはなかなか凝縮されててよいセットリストだったんじゃないかな~と。

そうそう、山田はやっぱもう白シャツは着ないらしいね。
友達から白シャツにまつわる話を聞かせてもらった。
白シャツ姿もなかなか好きだったので残念~。ま、あまり衣装とか気にしてないけど。
次にバクホンが見れるのは来年とかになりそうです。。。
今夏、フェス1つも行きません!秋のツアーチケット、1個も取れてません!
どこかで時間もぎ取ろうかなぁ…。9月のブリッツ取るだけ取っておこうかな。


The Birthday
カレンダーガール/6つ数えて火をつけろ/モンキーによろしく/ALRIGHT/BABY TONIGHT/LUCCA/タランチュラ/SHINE/プレスファクトリー/ガーベラの足音/Party People/アリシア/KAMINARI TODAY

この前出たばかりのミニアルバム実はまだ聴いてなかったんだけど、
案の定わからない曲が多かった~。失敗。。。
今回は1stアルバムからはやってないよね…?1st好きとしてはちょっと残念でした。

やっぱりなんか、貫禄ある人たちだよな~と実感。でてきただけで引きずり込まれる感じ。
このくそ暑い日にやっぱりスーツで演奏する所とかも、さすがです。
日が落ちて暗くなってきて、舞台後ろにあるダブルパンチの電光がついていたんだけれど、
それがまたやけに似合うんだよなぁ・・・なんだろうね。
これ、バースディは似合ってるけど、バックホーンなら似合わないだろうな~なんて考えてた(笑)
酒呑みながら聴きたいな~なんて思った。


今回のこの対バンイベントを、後日スペシャで放送するらしいので、
放送日を楽しみに待っていようと思う!
ケーブルTVに加入してよかったと思う瞬間。普段家にいないから殆ど見ないんだけどね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。