SSブログ

「音楽と人」presents<Music&People EXTRA!> [├イベント]

2006.08.17@SHIBUYA-AX
「音楽と人」presents<Music&People EXTRA!>
出演:椿屋四重奏、ムック

音楽と人主催のムックと椿屋四重奏の対バンイベント。
凄い異色な組合せだけど、今後もないだろうし面白そうだからチケット取ってみた。

セトリ覚えてるだけ。
●ムック
輝く世界、蘭鋳、空虚な部屋、最終列車、商業思想狂時代考偲曲、鳶、1R、メディアの銃声、流星、謡声、茫然自失、大嫌い

●椿屋
砂の薔薇、幻惑、群青、トワ、成れの果て、熱病、プロローグ、サイレンス、螺旋階段、踊り子、空中分解、

●アンコール
中田代表がたつろうさんの背中押しつつ出てきて軽くトーク。
その後ギターのミヤさんが安高さんおんぶして出てきて、4人で安全地帯「ワインレッドの心」を。
(選曲理由は、ムック・椿屋共通のリスペクトアーティストだった為らしい)
最後、編集長の金光さん&他メンバーも呼んでパートごとに手をつないで全員で万歳して終了。

ムックが後に出るとばかり思ってたんだけど、予想は外れて最初にムックきた。
舞台セット見ておかしいな~とは思ってたけどびっくり。
舞台演出とか凝ってるからセッティングの理由でかねぇ?って友達と話してた。

ムック凄かった~!ナマは初だったんだけど、よかったよ!!
肩車がずらーっと並んだ光景には圧巻。
女の子が普通に肩車~ダイブしてて凄かったです。靴がいっぱい転がってました(笑)
あと、ファンの女の子達のデスボイスも凄いね~。喉悪くしそうな位の。
個人的に朽木~の中の曲がもっと聴きたかったなぁ。。。
でもメディアの銃声に鳶は好きな曲なので嬉しかった!

椿屋はいつも通りな感じ。一発目に砂の薔薇が来るとは思わなかったけど。
安高さんのラップがいいのか悪いのか笑いを取れてたような…失笑?
しかしやっぱり代表は可愛かった!かわい~かわい~言われてた。
背が低いからたつろうさんと並びたくないな~とかなんか終始ニコニコしててワンコみたいだった。
あいつ可愛いぜ…。そして代表やっぱ歌上手いね。
でも、トワは前に聴いたギター1本の弾き語りの方がよかった…です。

アンコール後にやった手を繋いで万歳、は椿屋はいつもやってる行為なんだけど、
ムック的にはどうだったのかな…とかちょっと考えてしまった。
最後にたつろうさん(だったと思う)がぼそっと言った「たまにはこーゆうのもいいよね」のセリフで、普段は絶対やらないんだろうな~と推測。
トークとかセッションとか万歳とか、ムックファン的にも…アリだったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RIJ 2006VINTAGE 2006 ~EMOTIO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。